top of page
検索
  • 執筆者の写真TUNERS 株式会社

2023年12月16日

更新日:2023年12月22日


今年もリーフラス様と協力して、スポーツイベントを開催いたしました。

今年は第一部に児童養護施設の子供たちを招待。

たくさんの種類のスポーツで遊ぶコーナーや、チーム対抗で玉入れ、綱引きなど仲間と協力して遊ぶ種目を取り入れました。

3つの施設から約40名の子供たちが参加。その他にアスリートが北海道コンサドーレ札幌から西野 奨太選手、YSCC横浜から西山 峻太選手、当専務理事の石川 遼選手の3名が子供達と一緒に楽しみました。

アスリートの方への質問コーナーもあり積極的に手を挙げて質問し、真剣に話を聞く子供達の姿が印象的でした。

また、日頃の感謝を込めて整体ブースを設け職員の方を施術することを初めて試みました。職員の方々に『ありがとう』の真心込めてTUNERSのスタッフが感謝の施術をさせて頂きました。

最後に協賛の方々からのプレゼントを渡して記念写真を撮り無事に終了。終わった後もアスリートの方々にサインを求める輪が出来て和かに話をする様子をみることができ緊張していた子供たちとアスリートがあっという間に打ち解けることができたスポーツの素晴らしさを改めて感じることが出来ました。

第二部では親子ゴルフ体験会を開きました。普段は野球やサッカーなど他の種目を習っているリーフラスの会員の子供たちが親御さんと一緒にゴルフに挑戦し、楽しさを味わってもらい体験会です。

専務理事、石川 遼選手から直接アドバイスをもらうことができる素晴らしい内容にお子さんよりも一緒に参加の保護者の方々がとても熱心に取り組んでおられました。

これをきっかけにより一層ご家庭でもお子様と触れ合う時間、コミュニケーションを取る時間が増ることを期待しています。

また、参加者された皆様には当活動を知っていただけるようにご案内をさせていただきました。

新型コロナで不安な社会情勢が続いた事が理由で残念ながら虐待の被害が増加しています。

しかし諦める事なく強くたくましい大人になってもらえるよう、愛のある仲間の皆様と共にこれからも子供たちを笑顔にするお手伝いを続けていきます。

滞りなく無事に終える事ができましたのも日頃より協賛してくださっている皆様、当日応援に駆けつけてくださった皆様のお陰です。

また、毎年プレゼントを送ってくださっております、筑邦銀行頭取 佐藤様、長瀬産業社長 上島様、本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

来年も1人でも多くの人を喜ばせるを忘れずにスタッフ一同、邁進して参ります。


閲覧数:192回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page